KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目を望む気持ち

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ あーちゃんとれーくんが 風邪をひきました。 あーちゃんは咳で吐き れーくんは鼻水だらだら。。 朝2人とも病院に連れて行き お薬をもらい ちょっとはマシになってきました。 薬のせいか2人とも 20時には夢の中へ。 2人とも私に…

プレ幼稚園終了

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 昨日であーちゃんのプレ幼稚園が 終わりました。 週2で5月から通っていたので 約1年間お世話になっていました。 とりあえず母たちは みんなスマホ片手に子ども達を 撮影しまくり! パー子で溢れる教室!笑 最後に修了式のよう…

タイミングを伝えるタイミング

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今回の排卵日付近にはタイミングをとっていません。 女の子を妊娠するには 排卵日2、3日前にタイミングをとることが重要なので 排卵検査薬で排卵日をまず特定してみようと思ったからです。 基礎体温を測りたいところですが れ…

排卵検査薬6日目

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 朝一の検診結果。 かなり薄くなりました。 昨日の夜が排卵日じゃないかと推測。

幼稚園に通ってからの習い事

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日は幼稚園の課外活動の体験が ありました。 英語のクラスに行ったのですが 2歳児クラスの子や プレ幼稚園に通っている子 その他、4月から入園する子 たくさんの親子がいました。 プレ幼稚園に行っていたので ママ友もいて良…

排卵検査薬 4日目 5日目

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 4日目の排卵検査薬は失敗で コントロールラインも出なかったです。 なぜそうなったのかは わからなかったのですが 正しく計測できていれば 濃い陽性だったと思います。 5日目の排卵検査薬。 今までで1番濃い陽性です。

排卵検査薬3日目

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日の朝一の結果、 うーん。 まだかなり薄いですね。 今日は仕事でしたが 夫とこども達はアンパンマンショーへ。 いいなぁ〜。 と思いながらも こども達のためにも 頑張って稼がなきゃ!と 奮起しております。 子どもたちが私…

ハローベビーガールプレミアムで女の子の産み分け

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 女の子の産み分けを希望しているため 購入してみました。 ハローベビーガールプレミアム 国産 潤滑ゼリー 【メーカー公式販売】 非正規品に注意出版社/メーカー: シンゲンメディカル株式会社ネオサイエンス事業部メディア: ヘ…

排卵検査薬 2日目

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日も朝一で 排卵検査薬で計測。 ん〜。 陽性だけど昨日と変わらず。 予測では日曜が排卵日です。

初めての歯医者

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日の朝、あおちゃんを 歯医者に連れて行きました。 着いた途端、 キッズコーナーを発見し 上機嫌で遊んでいました。 しかし。。 名前を呼ばれて 席に連れていかれたら 自分が治療されるんだと悟り 泣き出しました。 いや。マ…

ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ ラルーンとルナルナの排卵日予想が 11日の日曜日なので 排卵検査薬をしてみました。 この排卵検査薬が1番コスパが良くて いち早く陽性がわかるので オススメです!! ⬆︎開けるとこんな感じ ・時間は指定して計測した方が良いで…

3歳児検診

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日は3歳児検診でした。 ・身体測定 ・内科検診 ・歯科検診 ・視力検査 ・その他もろもろ 検尿は朝一の尿をとって 持参するのですが なかなかあーちゃんトイレに行かず! お昼前にようやく行ってくれました。 視力検査は あら…

お昼寝タイム

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今、奇跡的に 子どもたちが 昼寝しています!! 何が奇跡的かというと 一緒の時間帯に 寝てくれているということ。 一緒に寝てくれると 自分の時間が持てて ゆっくりできる〜 とりあえずAmazonprimeで 好きな番組見ながら ハッ…

妊活をしている友だち

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 昨日は正社員時代の同期が 自宅に遊びに来てくれました! 2年前に入籍したのですが まだ赤ちゃんを授からず 悩んでいる様子でした。 よもぎ蒸しに行ったり 湯たんぽや腹巻きで 温活は完璧! あとは ちょうどいいタイミングをと…

夫の風邪

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 日曜から夫が風邪をひいています。 喉が痛く 息苦しく 咳がでる。 熱は 35.7度。 熱なさすぎ!! 普段は耳が痛いとマスクはしませんが 今回の風邪については 別物のようで おとなしくつけています。笑 のどぬーるのマスクは 気…

子どもの歯磨き

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ みなさんは子どもの歯磨き どれぐらいされてますか⁇ 自分自身は毎食後に 歯磨きをして 寝る前は歯間ブラシも。 3才のあーちゃんは毎食後に 歯磨きをして しまじろうのキシリトールタブレットを 食べてもらう。 歯間ブラシはし…

ご近所さんのママ友

おはようございます。かりんとうです⍢⃝ 昨日はご近所さんと遊びました。 1人は隣のママ友さん。 同じ分譲地で家を建てているので 1年半ぐらいの付き合いになります。 性格はサバサバしていて 付き合いやすい! 容姿はボブではっきりした顔立ちの 美人さん。 …

入園の準備②

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 前回の続き。 お弁当グッズは こぐまちゃんシリーズで揃えました。 すごいかわいい! ディズニーやサンリオの キャラクターは何か苦手で。。 お弁当袋やコップ袋も こぐまちゃんで揃えました! 水筒も同じシリーズで 揃えたか…

入園の準備①

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 幼稚園に入園するにあたり 色々な物を買いました。 まずバッグ類。 私立なので制服やリュックは あるのですが サブバッグや着替え袋、 上履き入れなどは必要です。 私は裁縫が大の苦手なので 母に作ってもらいました。 ヒモの…

ふるさと納税

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 去年、初めて ふるさと納税を してみました!! 今まであまり意味がわからなかったので 避けていたのですが 楽天ポイントもたまっていたので 12月31日ギリギリに購入!笑 その中でも気に入ったものが 波佐見焼です。 もともと…

双子の出産祝い

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 先日、友だちが男女の 双子の赤ちゃんを出産しました。 いやはや 双子なんてかわいすぎる! 大変だろうけど うらやましい!! 趣味の合う友だちなので プレゼント選ぶのが 楽しかったです♫ 今はやりの イブルのラグマットにし…

子どもの習い事

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日ママ友と話している時に 習い事の話になりました。 ある友だちは スイミングとダンスに通わせていて もう1人はスイミングだけ。 もう1人はつられて スイミングに通わせるそうでした。 ただ私は人見知りな3才のあーちゃんを…

プレ幼稚園のママ友

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日はプレ幼稚園のママ友親子と遊びます。 と言っても 遊びに行くのは 同じ分譲地のご近所さんの家なので 歩いて1分で到着します♫ 今日は雨なので 近くでよかった!! あと2組来るのですが 2人ともとても良い人。 昔、思い描…