KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

子どもの習い事

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

今日ママ友と話している時に
習い事の話になりました。

ある友だちは
スイミングとダンスに通わせていて

もう1人はスイミングだけ。

もう1人はつられて
スイミングに通わせるそうでした。

ただ私は人見知りな3才のあーちゃんを
ダンスやスイミングに
通わせるには気が引けて
今は通わせないつもりです。

ただ幼稚園に入園したら
課外活動として
英語があるので
習わせたいと思っています。

月々3,500円で
安めの設定ですし
何より帰りが16時終了と
遅めの帰宅になるからです!

通常は14時すぎに近くのバス停着なので
これは助かる!!
働きやすくなる♫

本当はバレエをさせたいのですが
あーちゃんは嫌がるだろうな。。
リトミックはどうだろう。。

英語なら楽しんでくれそうです!

今度、体験入園があるので
あおちゃんの様子を
じっくり観察しようと思います。