KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

ご近所さんのママ友

おはようございます。かりんとうです⍢⃝

昨日はご近所さんと遊びました。

1人は隣のママ友さん。
同じ分譲地で家を建てているので 1年半ぐらいの付き合いになります。

性格はサバサバしていて
付き合いやすい!

容姿はボブではっきりした顔立ちの
美人さん。

年令は5つほど年上ですが
見た目もっと若いです!

わかりやすいように
今後は ボブ子 と名付けます。

もう1人は
もともとこっちに住んでいて
最近仲良くなったママ友さん。

前の家に住んでいます。

こちらもサバサバした性格ですが
おっとりした部分もあります。

まわりに流されない。
というかまわりにあまり興味がない
という感じ。

とにかくおしゃれで美人さん!

絶対3才ぐらい年上だと思っていたのに
まさかの同い年!!

身長163センチで足長くて
色白で細くてすんばらしい!

じぶんの寸胴さが
嫌になる。。

スラ子 と名付けます。

母になると
どうしても女子力が
欠けてきそうになりますが
この2人を見ていると

私もがんばらなくちゃ!!

と女子力を磨く力が湧いてきます!!笑

小児科やプレ幼稚園行くと
化粧もしていなかったり
服装もおしゃれを意識していない人が
たくさんいます。

もちろん良い人だって多いし
手を抜くこともありだと思います。

ですが
私はそこを手を抜きたくない!!

ボブ子とスラ子も
同じ気持ちだったので
何か嬉しかったです。

まぁ朝とかはボブ子と私、
すっぴんなんですけどね。笑

ご近所さん。
気の合う人がいてよかったなぁ。。