KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

妊活をしている友だち

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

昨日は正社員時代の同期が
自宅に遊びに来てくれました!

2年前に入籍したのですが
まだ赤ちゃんを授からず
悩んでいる様子でした。

よもぎ蒸しに行ったり
湯たんぽや腹巻きで
温活は完璧!

あとは
ちょうどいいタイミングをとっていけば
きっと妊娠できるはず。

ただパートですが働いているので
疲れて早く寝てしまったり
旦那さんが仕事で
疲れて早く寝てしまったり。。

排卵日付近で
タイミングをとることって
簡単なようで
難しいですよね。

春まで妊娠しなかったら
不妊治療に通うそう。

私も赤ちゃんが欲しいですが
既に子どもが2人授かっているわけですし
彼女とは深刻さが違います。

ただ1人目が中々できなかったので
気持ちはとてもわかります。

これからも
彼女の気持ちに寄り添って
少しでも支えになればいいなと
思います!!

来月から
私もタイミングをとっていこうと
思っていますが
すぐに授かるということは
ないと思います。

その時は
自分を責めず
夫を責めず
できるだけ落ち込まないように
していきたいです!

いつも葉酸のサプリを
飲み忘れそうになるので
お昼ご飯の時に
飲むように習慣づけよう☀︎