KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《ハマり中》トーマス狂のれーくんに甘すぎる母

こんにちは!かりんとうです。


今日は久しぶりに

ママチャリで爆走しました!

最近は乗ってなかったので

久しぶりの運動になったかな?笑

電動だけど乗らないよりかはいいと思う!

トーマス狂のれーくん

トーマス熱で溶けてしまいそうなれーくん。アチチっ

毎日トーマスに染まった生活をしています。

もうすみっこぐらしより

トーマスのほうが好きなのかも。。

プライムビデオでハマり中のトーマス映画3選

とにかく映画を見っぱなしです。

見ていなくても消すと怒るれーくん、、

BGMとしてトーマスの音を聞いていたいみたい。

劇場版きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

劇場版きかんしゃトーマス   ディーゼル10の逆襲

劇場版きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲

  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: Prime Video

ディーゼル機関車のボスであるディーゼル10

悪巧みをめぐる騒動を軸に、

トーマスと親友パーシー

きずなを描いた物語が繰り広げられます。


初めて見たトーマスの映画。
何かみんな性格悪くない?

劇場版きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物

ある日トーマス巨大な足跡を見つけますが

がけ崩れがおきて見失ってしまいます。

その話をトーマスから聞いたパーシーは、

ソドー島モンスターがいると信じて、

恐ろしくて眠れなくなってしまいました。

そんな時、ソドー島に

不思議な形をした機関車

やってきたのでした。

怖がるパーシーを見て

ジェームスは馬鹿にしますが…。

ジェームスってこんな性格だったのか
とショックだった。。

劇場版きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎

劇場版きかんしゃトーマス   ブルーマウンテンの謎

劇場版きかんしゃトーマス ブルーマウンテンの謎

  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: Prime Video

トーマスブルーマウンテンの採石場

出会った機関車ルーク打ち明けられた秘密とは…。

真実をみつけだすための冒険がはじまる。

トーマスより青い機関車がイケメンだった!
名前なんだったかな。。

今日買ったトーマスグッズ

買うつもりなかったのに

気づいたら手に取っていました。。

本当に私はれーくんに甘い(T_T)

ハンカチ3点セット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200109/20200109201059.jpg?changed=1578568263

幼稚園で使うし。。

と思って買ってしまいました!泣

ハンカチは100均で買う予定だったのに

れーくんの喜ぶ顔が見たくて早まったか。。

チューイングキャンディ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200109/20200109201409.jpg?changed=1578568452

3つ入りで1つはれーくんが一瞬で食べました!笑

昔よく食べた細長いアルミに包まれたタイプのガム

全部口の中で溶けるので安心です!

歯磨ききちんとしなきゃいけないな。

ぬりえ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200109/20200109201759.jpg?changed=1578568682

れーくん、

ぬりえにはまだ興味がありません!

これを気にお絵かきを好きになってほしいな♪

いつかトーマスランド

www.fujiq.jp

トーマスランドという名の

夢の国があるんですね。

富士急ハイランドは遠くて行ったことがありませんが

いつか行けたらいいな。。

とりあえず大阪でやっている

プラレールに行きたいのですが

友だちから

とにかく人が多い!

という情報を聞いたので悩み中です。

れーくんが喜んでくれるなら、人混みなんてなんのその!!


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ