KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

幼稚園に通ってからの習い事

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

今日は幼稚園の課外活動の体験が
ありました。

英語のクラスに行ったのですが
2歳児クラスの子や
プレ幼稚園に通っている子
その他、4月から入園する子
たくさんの親子がいました。

プレ幼稚園に行っていたので
ママ友もいて良かったのですが

もし行っていなかったら
友だちもおらず
1人寂しくいることになったでしょう。。

本当にプレ幼稚園に通ってて
良かったと思いました!

さて英語の先生が現れて
英語のレッスンが始まりました。

が。。

人見知りあーちゃんは
やはり棒立ち!

動かない歌わない踊らない!!!

わかってはいましたが
それだったらやはり英語に通わすのは
やめようかと考えさせられます。

安いので他で習うより
良いんですけどね。

あーちゃんの性格。
私には似ていません。

人見知りは間違いなく夫似。

幼稚園からの習い事は
諦めた方が良いのかな(´-`)。。