KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

2018-02-01から1日間の記事一覧

ふるさと納税

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 去年、初めて ふるさと納税を してみました!! 今まであまり意味がわからなかったので 避けていたのですが 楽天ポイントもたまっていたので 12月31日ギリギリに購入!笑 その中でも気に入ったものが 波佐見焼です。 もともと…

双子の出産祝い

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 先日、友だちが男女の 双子の赤ちゃんを出産しました。 いやはや 双子なんてかわいすぎる! 大変だろうけど うらやましい!! 趣味の合う友だちなので プレゼント選ぶのが 楽しかったです♫ 今はやりの イブルのラグマットにし…

子どもの習い事

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日ママ友と話している時に 習い事の話になりました。 ある友だちは スイミングとダンスに通わせていて もう1人はスイミングだけ。 もう1人はつられて スイミングに通わせるそうでした。 ただ私は人見知りな3才のあーちゃんを…

プレ幼稚園のママ友

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 今日はプレ幼稚園のママ友親子と遊びます。 と言っても 遊びに行くのは 同じ分譲地のご近所さんの家なので 歩いて1分で到着します♫ 今日は雨なので 近くでよかった!! あと2組来るのですが 2人ともとても良い人。 昔、思い描…