KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

3歳児検診

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

今日は3歳児検診でした。

・身体測定
・内科検診
・歯科検診
・視力検査
・その他もろもろ

検尿は朝一の尿をとって
持参するのですが
なかなかあーちゃんトイレに行かず!

お昼前にようやく行ってくれました。

視力検査は
あらかじめ家での練習が
必要でした。

右!とか左!とか言えないので
指をさすか c の形の厚紙を
穴があいてる方向に向けます。

できないだろうと思ってたら
これが意外にできてビックリ!!

本番でもばっちりでした。

問題は歯科検診。。

なんと前歯の間の
茶色い汚れかと思ってたやつが
虫歯でした!!

歯間ブラシするように
注意された。。

友だちにオススメの歯医者聞いて
急いで予約しなきゃ。

泣かずに診察受けてくれるのだろうか。

虫歯あったのが
地味につらくて
今日は、ずっとモヤモヤしそう。。