KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

タイミングを伝えるタイミング

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

今回の排卵日付近にはタイミングをとっていません。

女の子を妊娠するには
排卵日2、3日前にタイミングをとることが重要なので
排卵検査薬で排卵日をまず特定してみようと思ったからです。

基礎体温を測りたいところですが
れーくんの夜泣きがひどいため
朝は眠く、基礎体温を測ることが
ストレスになるので
今のところは基礎体温なしでの妊活です。

さて
来月からタイミングをとっていこうと
思っているのですが
夫への伝え方について
悩んでいます。

今日排卵日2日前だから!

と直接伝えるのが1番なのでしょうか⁇

LINEだと何か遠回しすぎるし。。

男の人はナイーブなので
構えすぎるとタイミングが
とれなくなってしまいますよね。

あーちゃんの時に経験済。

排卵日3日前に
明日が女の子できやすいみたいだよ〜
と伝えてみようかな。

嫁側から伝えるのって
何か気まづい。。