KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《幼稚園》れーくん入園グッズの準備中

こんにちは!かりんとうです。


今日、幼稚園からのお便り

新年度から年長さん

お弁当がなくなり

毎日給食になることに!

すごくうれしいです♪


どうせなら年少さん

毎日給食でお願いしたいところ。。


でもれーくん・・
ご飯と唐揚げぐらいしか食べないのに給食食べれるのかなぁ。。

幼稚園入園グッズを準備中

れーくんが

新年度から年少さんになります!

そのため必要な物を

少しずつ準備中です!

準備したもの

お弁当セット

すみっこぐらしのお弁当セット

買いました。

スプーンとフォークだけピンクだったので

メルカリで水色のトリオセットを

購入しました!

れーくんはピンクでも

気にしないとは思いますが

一応。。


名前シール

シンプルな青色ライン

デザインにしました!

あーちゃんの時は

紫のお花のデザインでした!

はんこセット

こちらもあーちゃんと同じで

箱のデザインだけ違うものに。

買った時は車のデザインがあったのに

今はないですね。。

色々な大きさのはんこがあって

おすすめです!

制服

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200108/20200108160237.png?changed=1578466961

幼稚園で採寸&注文済です!

その他に体操服上靴各帽子

リュックなど全て込みで約4万円!

なかなかの出費です。泣


すーちゃんが入園する時は

あーちゃんのお下がり

使えるのでよかったです!


早くれーくんの制服姿が見たいな♪


これから準備するもの

水筒

今のところ

ミッキー の水筒にする予定です。 

ミッキー なら年長さんになっても

使えそうです。

バッグの生地


絵本袋お着替え袋上靴袋に使います。


電車柄がいいかなぁ。

私は裁縫スキルがゼロなので

母に作ってもらいます!

自分が苦手なことは

無理せず得意な人にやってもらう

というのがストレスをためない

秘訣かと。笑

あと3ヶ月で年少さん

れーくんの言葉の成長

本当にゆっくりですが

少しずつ伸びていっています。


あと3ヶ月でどれぐらい

語彙が増えるかな。。


あーちゃんと一緒に

バスで通園するので安心です。


お友だちをたくさん作って

幼稚園を楽しんで欲しいな♪

4月から午前中は楽になるなぁ〜♪


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ