KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

26週突入

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 

 

妊娠して26週に入りました。

 

先週まではトコちゃんベルトの効果を実感していたのですが最近はまた苦しくて仕方ありません。。

 

それだけお腹が重くなってるということなのかな⁇

 

 

 キッチンでの作業はハイチェアが必須です!!

ハイチェア(ハイチェア ピロー) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

今週末は助産師検診があるのですがついでに担当医の先生に子宮頚管の長さを診てもらいます。

短くなっていませんように・・・

 

相変わらず外出は控えているのであおちゃんにかわいそうな思いをさせてるんじゃないかと毎日不安になっています。

 

どうしてもテレビやiPadの動画などに頼ってしまう自分が情けない。

でもお腹の赤ちゃんのためと自分に言い聞かせています!

 

あーちゃんがテレビに熱中している間に掃除をやっているのですが最近は今はやりのミニマリストさんのインスタやブログを見て参考にさせてもらってます。

 

ミニマリストというのは必要最低限のもの以外は断捨離してお部屋をシンプルにすることです。多分。

 

もともと服も部屋もシンプルなものが私は好きなのですが部屋に関して言えば余計な物で溢れてしまったり整理がなかなかできなかったりと残念な部屋になっていました。

 

新居に引っ越してからは気をつけるようにしているのでキレイに保てています!

 

外出が出来ないので苦手な掃除でさえも気分転換になっていて自分でもびっくり。

お風呂場や洗面所・トイレはほぼ仕上がり満足♡ 

 

あとは夫にも協力してもらいたいところですが夫もいろいろと雑なのでなかなか・・・

 

出産までに全部屋キレイに整理できるようがんばるぞー(*´v`*)♪♪