KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

自己紹介とかりんとう家の家族について

こんにちは。かりんとうです!


今日は改めて自己紹介をしたいと思います。


この人がブログを書いてます

毎日楽しく暮らしたいなぁ〜。。


名前かりんとう (好きな食べ物がかりんとうなので・・)
年齢:ぎりぎりアラサー

性格:凝り性、資格好き(宅建取引士・FP2級・保育士など)、プチ完璧主義者、妄想癖あり

住居:京都の狭い一戸建て住まい。
2016年から入居中。
※京都歴は15年ほど。。田舎から京都に出てきて
居心地の良さに離れられなくなりました。笑


3人きょうだいの
お風呂と寝かしつけに奮闘する毎日。



ゆかいな家族たち


 

ウイイレさいこ〜


同じ職場で出会い、なんやかんやありまして

結婚しました。

まさかこの人と結婚することになるとは想像もしていなかったです。笑


・同い年

・めんどくさがり人間

・外面が良く、物静かに見られがち

・自宅と車内では毒吐く

ウイイレはまりすぎ


趣味はスポーツ観戦。

特にサッカー・野球・マラソン・駅伝LOVE


仕事はメーカーの営業マンです。


基本、だらけた人間ですが

私のすることに口を出さず受け止めてくれる

優しいところがあるのであまりケンカもせず

仲良く?一緒に暮らしています。


好きな食べ物は卵。




 長女:あーちゃん

チョコのアイス食べたい〜


2014年8月生まれ。年中。5才
(2019年11月現在)

・極度の人見知り

・天パ

・お絵かき大好き

・幼稚園では真面目

・家ではうるさい(パパそっくり)


ケンカもするけど弟と妹の面倒をみてくれる

優しいお姉ちゃんです。


すみっこぐらしとプリキュアが好きな女の子。

好きな食べ物はチョコレートアイス。




 息子:れーくん

ゴードン!ゴードン!


2016年11月生まれ。来年度、年少予定。3才(2019年11月現在)

・社交的

・マイペース

・直毛

・裏表のない性格

・人気者

・甘え上手の癒やし系


言葉の遅いれーくん。

幼稚園に入園したら

たくさん話せるようになるかな。


最近は妹が好きで、良く抱きしめています。

異性だからか、

どうしても甘やかしてしまう私。


すみっこぐらしとゴードン、だだんだんが好きな男の子。


好きな食べ物は唐揚げ。



 次女:すーちゃん

ま〜まぁ〜


2019年1月生まれ。0才
※平成の終わりに生まれました


・姉と同じく極度の人見知り

・天パ

・只々かわいい存在


小柄なのに3人の中で1番成長が早く

いつもみんなを驚かせている。

兄が食べているものを盗み取るのが日課



2歳差の3きょうだい◯●○

年の差があまりないように

計画的に産みました。


育児は大変ですが、大変な時期を一度に

終わらせることができるので

良いんじゃないかと思ってます。



私のまわり

5人家族

夫婦共に両親は遠方にいます。



平日はワンオペ育児ですが

近所に住んでいる

ボブ子・スラ子・めが子ちゃんのおかげで

あまりストレスなく生活できています。


ママ友最高です!!



夫は家事レベルがとても低いので

腕を上げてくれることを期待中。






ということで

育児・お家のこと・妊活・出産・産み分け・

資格のことなどを書いていきます。


ママになってから

少しファッションに対して気が緩みがちですが

好きな服などについても

書いていけたらいいな。



かりんとうのただの生活日誌ですが

楽しみながら続けていきたいと思っています。


何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村