KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《100円均一》お風呂で勉強ポスター

こんにちは!かりんとうです。


今日は寒いせいか肩こりがひどい。。

ストレッチして身体を温めます!




お風呂タイムを有効に


3人きょうだいをお風呂に入れるのって

本当に大変です。


最近は慣れてきたのですが

最初はてんやわんやでしたよ!!



あーちゃんはお勉強が好きなタイプで

こどもちゃれんじのキッズワークも

一気に終わらせてしまいます。
※ありがたや。誰に似た?



すーちゃんの体や頭を洗うのに必死で

あーちゃんにかまっている暇はないので

お勉強しといてもらってます。


今まではこどもちゃれんじのひらがな表でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127104653.jpg?changed=1574819216

ぐしゃぐしゃ。。

今までありがとう!!






新しいひらがな表はこちら!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127105457.jpg?changed=1574819700


無印のようなシンプルさです♫

www.muji.net


雰囲気似ていませんか??


キャンドゥで買いました!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127104817.jpg?changed=1574819300


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127105252.jpg?changed=1574819575


他にもカタカナ表日本地図まであるんですよ♫



個人的には日本地図がお気に入りです。


私、小さい頃から地理が苦手で特産物を覚えるのが億劫だったのです。。

これがあれば楽しみながら自然と覚えることができて良いですよね!



何より安さが魅力。

これが100円均一で売っているなんて!!

本当におすすめ。






キャンドゥはシンプルでかわいい商品が多いです。


www.cando-web.co.jp
Can★Doっていうロゴもかわいい。



ダイソーセリアもかわいい商品たくさんなので


・・あれっ。2,000円分も買ってたっけ?!


と会計時に思うことがしばしば。笑




私は貧乏性なので100均一は

なくてはならない存在です!!




お風呂のおもちゃたちも整理しないといけないなぁ〜。。


セリアで買ったケース。

もう入り切らないです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127111801.jpg?changed=1574821085



もう少し大きいのを探してみます♫




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村