KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

すみっこぐらしの映画を見ました

こんにちは。かりんとうです!



わが家の子どもたちは

絶賛すみっこぐらしにハマり中!



従姉妹のお姉ちゃんと遊んだときに

しろくまとぺんぎんのぬいぐるみで遊ばせてもらって

好きになったみたいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191119/20191119173118.jpg
あーちゃん作 すみっこたち!


ついつい喜ぶ顔が見たくて

私もお弁当箱やら本やリュックまで買ってしまってます。。

誕生日でもなんでもないのに買いすぎですね (T_T) 


むしろ私のほうがすみっこたちに

はまってしまってるのではないかと!!



すみっこぐらしの映画を見るぞ


すみっこぐらしを好きになったタイミングでちょうど


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』


が上映するので見に行きたい!!

となりました。。



まだしまじろうしか見たことのないあーちゃんとれーくん。


長時間の上映で大丈夫かな。。と不安になりましたが

せっかくなので行くことに!!




ちょうどイオンシネマWEBスクリーンでポイントがもらえるキャンペーンが

していたので、これを利用してお得に観ることができました。

1,500円分のポイントはかなり嬉しかったです♫

www.video.unext.jp



前日の夜からワクワクのあーちゃん。


そりゃそうですよね!

映画なんて中々連れて行きません。

だって値段が高い。。



れーくんはギリギリ2才なので私の膝の上で鑑賞です。

すーちゃんは夫とイオンで待機。

映画当日

映画館につくなりグッズコーナーが気になり

「欲しい欲しいっ!」

連発のあーちゃん。



れーくんはポスターのすみっこたちにくぎ付けです!笑




他の人達はみんなポップコーンやジュースを買っていたけど

私は映画館の割高食べ物たちを買う気になれませんでした。。


あぁ、、


ここでも貧乏性の影響が、、


節約家ということにしておきましょう!!笑





チケットは予約済なのでパパっと発券機で発行して

いざ客席へ!!




ここでミス。。



あーちゃん用にクッションをもらうのを忘れていました。

なにせ久しぶりの映画なもので。。


あーちゃんは


「だいじょうぶだよ♫」

と言ってくれたので救われました。




れーくんは私の膝の上なので問題なし!!




予告が始まりました。


・・・ながい!ながすぎる!!



あーちゃんが早く始まってほしくて

不満そうな顔になってきました。



子ども用の映画の場合は予告を短くして欲しいです。。




でも『アナと雪の女王2』の予告は良かった。

壮大な感じでこの話は大人でもすごく楽しめると思います。

エルサに力が宿ったのはなぜなのでしょう。。

気になります、、




本編が始まりました!






なにこれ。

ひたすらかわいくて

ひたすら癒やされたんですけど。


あーちゃんもれーくんも大興奮!!


子ども向けの映画ってみんな子どもたちが多少は声出してるから

幼児連れでもそんなに気をつかわなくて良いんですね♫






最後は少しホロッとするところもあり感動しました!





なんと言ってもエンディングの原田知世さんの透き通った歌で

育児ですさんだ心が浄化されました!!笑



あぁ。あな番思い出す。。

ななちゃん・・(泣)




映画の上映が終わり

2人ともニコニコしながら夫のもとへ。



2人共大満足だったみたいで連れて行って本当によかった♫


れーくんも長時間映画見れることが判明して

なんだか少しお兄さんになったみたいでうれしい!


また機会があれば映画を見せてあげたいです。


すーちゃんもまた連れていけたらいいな。



最後に。。

グッズ売り場は回避できたものの

イオンのすみっこぐらし売り場で買わされたしろくま。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191119/20191119202109.jpg?changed=1574162472


・・・かわいいじゃないか!!笑