KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《インテリア》壁掛けテレビにしました

こんにちは!かりんとうです。

いよいよ夫、仕事始め!

つらいだろうなぁ。。

あと少しだ!頑張れ夫!



明日からは幼稚園なので

今日は子どもたちと

ひきこもってのんびりしました。

壁掛けテレビにしました

ひきこもりの必須アイテム!


そう!

テレビです。


【無料長期保証】東芝 49Z730X REGZA(レグザ) Z730Xシリーズ 49V型 4K対応 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ


12月の楽天スーパーセール

買って置いていたテレビを

ようやく設置しました。


壁に!!



新しいテレビを設置したメリット

リビングがスッキリ!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200106/20200106165106.jpg?changed=1578297069
※首が痛くなるので見やすいように少し下向きに調整しています

壁掛けにして

テレビボードを無くしたので

すーちゃんが頭をぶつける心配がありません


友だちの子どもが

頭をぶつけて

頭を数針縫った話

聞いてから気が気でなかったので

これで安心です!

画面がキレイ

とにかく画面がキレイです!

臨場感があります。

『いないいないばぁ』

おかあさんといっしょまで

必要以上に臨場感があります!笑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200106/20200106164730.jpg?changed=1578296852
※たくみお姉さんのやつ。いまだに大好き♪私が!笑


映画好きの人だったら

もっとうれしいだろうなぁ。

動画サービスの充実

今までプレステにつないで見ていた

プライムビデオ

すぐ見ることができるので

ストレスがありません。


Youtube

子どもたちが見続けると

良くないので

テレビでも見ないように

しています!

ゆーちゅーぶってなーに?


夫がDAZNを見る気満々ですが

DAZNは今まで通りIpadスマホ

見てもらいます!
※子どもたちにテレビを見せてくれなくなるため!

どケチ〜



AbemaTV

契約すればNetflixhuluU-NEXTdTV

が簡単に見れます。


わが家はプライムビデオさえあれば

十分なので今のところ

契約はしない予定です!


壁掛けの工事費

工事費と部品で

6万円もかかってしまいました。泣

かなり家計には痛いです。。

しかしそれ以上に快適で大満足!


DIYでも壁掛けはできるので

器用な人はDIYの方がおすすめです。

その方が2万円かからないぐらい

安い費用で取り付けれるそうです!


kurashi-no.jp

以前に使っていたテレビ

リサイクルに出そうかと思ったのですが

寝室に置きました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200106/20200106164924.jpg?changed=1578296967


寝ながらぐーたらテレビを

見てしまいそうですが

できるだけ家族全員

テレビはリビングのみで見る

という約束です。

使い方がわからない

多機能すぎて

まだまだ使い方がわかりません!泣


説明書を読んでも

わからないことが多々あるので

ネット検索や問い合わせをして

対応しています。。


大きい買い物をしたので

当分節約の日々です!

今日の夕飯は鶏肉とネギの炒め物とお吸い物(お湯注ぐやつ)で勘弁してな。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ