KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《こどもちゃれんじすてっぷ 12月号》へんしんロボキット

こんにちは!かりんとうです。


毎月のあーちゃんの楽しみ。


こどもちゃれんじが届きました!


今回は12月号。


そうです!!

大型付録の号ですよ〜


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127201840.jpg?changed=1574853522


うわぁ!

クリスマス仕様!!


これだけでわくわくします♫


広告以外を並べてみるとこんな感じ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127201709.jpg?changed=1574853432
※キッズワークはほぼやり切ったのでシワシワ。。

まずはへんしんロボキット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127202022.jpg?changed=1574853624

れーくんもかなり食いついてます!

ブロック大好きだもんね♫



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127202253.jpg?changed=1574853776


本を見ながら作りました。
※カエルだそう

私が教えなくても勝手に作れてすごい。

逆に難しくて私は作れない。。


12種類のパーツを使っていろいろな形が作れます。

ショベルカーとんぼダンシングロボ、、

本の見本だけでも40種類は作れています!!


この教材は

プログラミング的思考の流れを体験できる玩具なので

とてもおすすめです!


小学生になったらプログラミングの勉強が始まりますし

今から思考を鍛えておけば

きっと役に立つと思います。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127203641.jpg?changed=1574854603


今月号から時計の勉強が始まりました。

時計を理解させようとするのって難しいですよね。

しまじろう様、頼みます!!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127204157.jpg?changed=1574854920


あっ。。

昨日紹介したばかりの100均カタカナポスターにライバルが!!

karintoudesu.hatenablog.com


こちらは裏面もあり!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191127/20191127204543.jpg?changed=1574855145

カタカナで街がつくられており

これも楽しんでカタカナが覚えられますね!



とりあえずこっちは部屋で使うことにします!!




とにかく昨日は

あーちゃんがこどもちゃれんじで遊んでくれるので

とても育児が楽だった。


今、れーくんはロボキットで遊んでくれているので

コーヒーを飲みながら

のんびりとブログを書くことができます。
※すーちゃんは別のブロックで1人遊び中♪




こどもちゃれんじはあーちゃんしかしていませんが

れーくんは大型付録の時に申し込んで

いらない付録のときに退会しています。



紹介制度で今申し込むと

大型付録にあわせて

『テコロでチリン♪プラレール しまじろう』

が先着でプレゼントされるので早速申し込みました!
※もう1つのプレゼントは図書券500円分に。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191128/20191128091135.png?changed=1574899898
引用:クリスマスWプレゼントのチャンスは今だけ!|紹介制度|こどもちゃれんじ


クリスマスBOXで届く予定の

れーくんの『こどもちゃれんじ ぽけっと


しまじろうサンタさん!


楽しみに待ってますよ〜♫