KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《誕生日》1才のプレゼントは何にしようかな。

こんにちは!かりんとうです。


れーくんの誕生日から始まり

クリスマスお正月・・・

最近はイベント盛りだくさんです!


でもどのイベントよりも

盛り上がらなくてはいけないのは

わが家のお姫様

すーちゃんの1才の誕生日会!


誕生日まであと約2週間


プレゼントを買うのを

すっかり忘れていたので

今年中に決めてしまいたいと

思います!もう時間がない。。


うきゃきゃぁ〜!(クリスマスはお菓子しかもらってないぞ!泣)

1才の誕生日プレゼント案


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191229/20191229143845.png?changed=1577597928

少し多いですが候補を

10個ほどあげてみます。

積み木・パズル

オークヴィレッジ積木セット(布袋付き)

自然に触れて遊ぶ木のおもちゃです。

つみきに木の名前が描かれているのが魅力的だと思いました。

色合いもナチュラでホッとします。

口に入れても、もちろん大丈夫です!

木によって味が違うみたい☆

ただお値段が少しひっかかりますね。。

音いっぱいつみき Ed.Inter エド・インター 森のあそび道具

この積み木は塗装がされています。

けれどやさしい色合いなので

部屋にも馴染むと思います。

買いやすい値段でうれしい!

全ブロック音入りのつみき♪

きれいな色と心地良い音が、

情緒を豊かに育みます。


つみやすい大きめのサイズで

ラトル代わりにもなります。


はじめてのつみきとしてぴったりです☆

ミッフィーおさんぽパズルカー

安定の可愛さのミッフィー


最寄りの小児科に置いてあって

れーくんがすーちゃんぐらいの時に

よく遊んでました。


型はめなので

頭を使っていいかなぁ。

色合いもきれいです☆

これっ!これっ!

※れーくんのじゃないよ!


ぬいぐるみ

Jellycat ぬいぐるみ Bunny Sサイズ

ぬいぐるみの定番といえばジェリーキャット

汚れても気にならないのは

ベージュのうさぎちゃんかなぁ。

魔女の宅急便 おすましジジ

ジジちゃん。

かわいい。。

見てるだけでやさしさに包まれたなら

が流れてきます♪

ピン!と立った耳クリクリおめめ
おすましした座り姿がたまらないです(*^^*)

すーちゃんの横に並べたい。。

魔女の宅急便のパンおいしそうだよな。。


ぞうのぬいぐるみ

ただただ気持ちよさそう!!

ふわふわで癒されるだろうな。。

すーちゃんより

私が愛用してしまう気がする。


服・バッグ

韓国こども服 セーラー ロンパース

ちょうど、あーちゃんの

セーラータイプの服を

バースディテータテートで買ったところなので

お揃いでどうかなぁと考えています。

80センチっていつまで着れたかなぁ。。

子どもの成長は本当に早い!!

キッズショルダーバッグ ひつじ

小さい子どものショルダーバッグ姿って

すごい好きです♪

特に動物柄はかわいい!

何を入れるわけではありませんが

すーちゃん、歩けるようになったし

1つは欲しいところ☆

その他

サーモス THERMOS まほうびんのベビーストローマグ

あーちゃんが小さい時に使っていた

サーモスのストロー付き水筒

持っているんですけど

持ち手はないし重いので

新しい水筒が必要かなと思っているのですが。。

どうしよう!

ミニーちゃんかわいいーー♪

わたしもあたらしいのがほしい!

※あーちゃんいつも便乗してくる。。

ブリオ(Brio) の手押し車

れーくんの時に夫がこれを欲しかったみたい!なぜだろ

おもちゃを収納できるし

デザインもかわいいですよね。

ブリオはレールセットが有名ですね☆

木製のおもちゃはインテリアとしても良いです!


なかなか1つに絞れない

探しだしたら本当にきりがなくて。。

でも今日中に決めて注文したいと思います!

すーちゃん、気に入ってくれますように。。

うきゃ〜♪(期待してるよ〜♪)



にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村