KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《今年の目標》家計を見直す・家の整理の2つに絞りました!!

こんにちは!


今年も2日目ですね。

わが家もお正月を楽しんでいます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20200102/20200102115843.png?changed=1577933925

今年はあーちゃんが年長さんになり

れーくんは幼稚園に入園

すーちゃんはプレ保育が始まります!


大変だろうけど楽しみだなぁ♪


今年は自分もピシッといきたいので

目標を立てることにしました。

今年の目標

家計を見直す

今年から目標額を定めて貯蓄を始めます。
※まだやってなかったんかい!

今現在、学資保険以外の

きちんとした教育資金がありません。。

幼稚園が無償化になったとはいえ

バス代給食代雑費など

1人1万円はかかります。

れーくんも幼稚園に入園することですし

本腰入れてがんばります!

キャッシュレスが便利で

色々なペイを使いすぎていると思うので

できるだけ一元化したいところです。。

家の整理

家の汚さは心の余裕をなくしている気がします。

今週末にテレビを壁付けするので

テレビボードが不要になります!


リビングがすっきりすると思うので

気持ちもすっきりするかな。。


あーちゃんの部屋もおもちゃが散乱!

おもちゃの断捨離をして

遊ぶスペースを広げたいです。


寝室は子どもたちが成長して

ベッドが窮屈になってきました。

買い直すかどうか

布団に変えようか

よく考えて決めたいと思います!


目標を達成するために

家計整理も日々の積み重ねが大事です。

気持ちをきらさず頑張りたいと思います!

がんばるぞー!!



にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

P
Vアクセスランキング にほんブログ村