KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《鹿児島旅行》鹿児島市平川動物公園に行ったよ

こんにちは!かりんとうです。

鹿児島旅行2日目。

ホテルで朝食を食べて

平川動物公園へ出発〜!!
※夫は知覧特攻平和会館に行きたいって
言ってたけど子どもは動物園の方が
絶対楽しいから即却下した!

鹿児島市平川動物公園

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219101606.jpg?changed=1576718170



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219101805.jpg?changed=1576718287

大人は¥500

幼児は無料です!ありがたい!

駐車場代も安かったです。

みんなそっぽ向くんですよ

入口には

キリンフラミンゴダチョウクロサイシマウマ

お出迎えしてくれました!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219102218.jpg?changed=1576718540

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219102305.jpg?changed=1576718588

初っ端から規模の大きさに驚きました!
※ぬいぐるみのくじびきが1回¥1,000!!
こちらも規模が大きい!笑

個人的にはクロサイがかっこよかったなぁ♪


カバを見た後

ライオンクロヒョウクロジャガーに感動し

ホワイトタイガーベンガルトラを見ました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219102832.jpg?changed=1576718915

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219102905.jpg?changed=1576718948

んっ。。

こっちむいてーーーー!!(*_*)

夫が見るとそっぽを向く動物たち。

つれないなぁ〜


ニフレルでもホワイトタイガーは見たことがあるけど

やっぱりかっこいいですね★


世界のサルゾーンでは豊富な種類のおさるさんに

驚きました!

そのなかでもれーくんはニホンザルに興味津々♪
※サル年だからか。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219103245.jpg?changed=1576719167

サルって恐いイメージがあったけど

子ザルもいてかわいかった!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219105229.jpg?changed=1576720352

こちらのおサルさんは少し恐かった。。


レッサーパンダのかわいさに癒やされ

シカゾーンへ。。


私の実家に帰る途中、

夜だといつもシカに遭遇する夫。

動物園のシカを見ても全然嬉しそうじゃなかったです。笑

いつも車でひきそうで怯えていますよ(T_T)


そしてメインのコアラ館!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219105759.jpg?changed=1576720682

はいっ。寝てるーー!!

他にもたくさんコアラいたけど

全てのコアラが寝ているーーー!!!


でもなんだろう。この感じ。

なぜかコアラに親近感を感じる。。

そっと自分のお腹を覗いてみると


。。なるほどっ!

すーちゃんみたいなんだ!!

この寝方そっくり〜〜


コアラもすーちゃんもかわいい♪




このあたりで異変を感じる。

私たちけっこう歩いてない??



マップをきちんと見てみた。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219110509.jpg?changed=1576721113

所要目安時間:約2時間

約3km!!


なんということでしょう。。

なんか疲れてきたと思ったらそういうことか!

これ以上先に進むともう戻れない!!


園内バスがあるみたいなので

とりあえずバス停まで引き返す!


ホワイトタイガーの園内バスに何とか乗れて一安心。。
※ほぼ猫なホワイトタイガーでかわいかった


京都市動物園が狭いから

動物園って狭いものだと

勝手に勘違いしてた。。


無事に動物園から脱出できました!!



そこで遊園地があることに気づく!

みんな大喜びの遊園地


あーちゃん大興奮!

観覧車メリーゴーランドゴーカート空中ブランコ

ぐらいしかないけれど

私たちにはそれで十分です!!


乗り物は1回¥100でした。


観覧車は時間がないので乗らなかったけど

メリーゴーランドに乗りました。


未就園児は親も一緒に乗らないといけないので

あーちゃんれーくん私で

馬車に乗りましたよ★


その後、

あーちゃんと夫でに乗っていました!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219120509.jpg?changed=1576724712

こんなに楽しそうなあーちゃんを見れて

よかったです♪


ここで謎に空中ブランコに乗りたいと言い出す夫。

1人で券を買って

乗車してました。


それにれーくんが気づいて号泣!!

乗りたかったのとパパがいなくなったので

悲しくなったのでしょう。


何してくれてんだよまったく。。

乗れるのは小学生からだからね。。

ごめんね。。

れーくん!!


楽しかった平川動物公園


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191219/20191219121540.jpg?changed=1576725343

なんやかんやありましたがとても楽しかったです!

ディズニーに行きたいと最近は思っていましたが

子どもたち3人連れて行くのは

当分先じゃないと無理だな。。

と実感しました。

私たちには動物園や水族館に

小さい遊園地で十分です!!


次は水族館に連れて行ってあげたいなぁ〜♪


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ