KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《鹿児島旅行》久しぶりの飛行機に感動〜行き編〜

こんにちは!かりんとうです。

鹿児島旅行から一夜明け。。

まだほんのり疲れが残る中

徐々に日常が戻り始めています。

久しぶりの飛行機に感動


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216143159.png

飛行機に乗るのは

あーちゃんが1歳半の頃、

沖縄に行った時以来です。

子どもたち連れて大丈夫だろうか。。


夫は出張でよく飛行機に乗ります。

手続きなどで

出発の1時間前には空港に到着しておいたほうが

安心だそうです。
※子どもたちもいますしね

朝7時過ぎの飛行機ですが

6時には到着するように向かいます。


伊丹空港までの道のり

朝4時に起きて5時に空港へ向けて出発!

子どもたちはもちろん寝ているので

パジャマのまま車に乗せました。

1時間かからないぐらいで

空港近くの民間の業者が営業している

パーキングへ到着。

1泊2日で料金は3,500円でした。
※車種によります。

クレジットカードで支払い可能です。

あらかじめネット予約をしていたので

スムーズに手続きできました。

空港までマイクロバスで送迎してくれます。

5分もかからなかったです。
※電話をすれば帰りも同じ場所まで迎えに来てくれます。


www.p-tomoe.com

伊丹空港到着

飛行機にのるまで

まず自動チェックイン機
予約番号確認番号を入力して航空券を発行しました。

※あっ。
今回の旅行は楽天トラベルのANA楽パックというプランでした。
交通費+宿+レンタカーを予約。


その後、
手荷物カウンターで機内に持ち込まない荷物を預けます。

鹿児島はそんなに寒くないだろうと思い

とりあえず子どもたちの

アウター類はスーツケースにしまいました。

必要なものをスーツケース内に忘れないように慎重に作業。。


お菓子を仕分けてなかったことにここで気づく!


機内で食べさせるようのお菓子は

あーちゃんれーくんのそれぞれのかばんに収納し

すーちゃんのお菓子は私のかばんに収納しました!
※危ないところだった。。



作業が終わり

スーツケース1つベビーカー1つを預けました。



次に保安検査場で機内に持ち込む荷物の検査をします。

金属類飲み物

かばんから取り出しておいたのですが

ピンセットが入っているポーチを出し忘れていて

最後に中身を出してチェックをしてもらいました。




ここまで終わったら一安心!!

あとは搭乗口に行くのみです。


子どもがいるため優先搭乗ができました♪


れーくん・すーちゃんは初めての飛行機。。

騒ぎませんように!!

飛行機内

添乗員さんがイアホンひざ掛けを渡してくれました。

イアホンは子どもがいたら中々使えないだろうなと

思いつつ席につきました。。



3列シートで左から

空席空席私とすーちゃん


廊下を挟んで


れーくんあーちゃん


です。



朝早いためか

飛行機が空いていて

私の横には誰もおらず。

授乳がしやすい!


荷物は上に置かず前の座席の下に置きました。
※何かあった場合、すぐ取り出せるように。


顔をあげたその時。

えっ。

すごい良いモニターがついているじゃないか!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216154048.jpg?changed=1576478450
※私がうつっていてすみません。

おっさんずラブの映画を発見★

見たい気持ちが溢れ出す。

でも見れるはずがありません。。


キッズ という項目があって

子ども向けの動画や音楽・絵本が見れました!

なにこれすごい!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216154622.jpg?changed=1576478784

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216154531.jpg?changed=1576478734

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216154708.jpg?changed=1576478831

そしてなんとトイストーリー4』もありました!

あぁ。

この前レンタルしたところだよ。。

せっかく色々あるのに

子どもたちはアンパンマンを選択。もったいない!


そして添乗員さんから子どもたちに

おもちゃをもらいました!
※子どもの人数分もらえます


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216155410.jpg?changed=1576479253
飛行機の風船○あーちゃんれーくんはこっち


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216155455.jpg?changed=1576479298
飛行機の糸通し/すーちゃんは糸をただただ舐めるだけ!笑


すーちゃん以外

機内では比較的お利口さんな子どもたち!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191216/20191216160127.jpg?changed=1576479690

機内サービスのドリンク

りんごジュースオレンジジュース

お茶コーヒーなどがあり

子どもたちはりんごジュース

私と夫はお茶にしました!


そういえば気圧のせい

れーくんの水筒のストローから

水が溢れ出しました。

服に少しかかってしまった。。



耳がキーンとなりそうな時には

あーちゃんれーくんには棒付きのアメをなめさせて

すーちゃんには授乳しました。


離陸着陸のときに

れーくんが少し恐がりましたが

楽しんでくれたみたいで良かったです。

鹿児島空港到着

スーツケースとベビーカーを受け取り

レンタカー会社お迎えの場所


レンタカー会社に到着後、手続きをし

ジュニアシートチャイルドシート

とりつけてもらい

さぁ結婚式に出発です!!


rental.timescar.jp


この時

既に眠さMAXの私。


眠くてボーッとするよ〜〜。。

夜中まで準備をしていたのと

夜泣き対応でヘロヘロです。。

結局2日間ずっと眠い旅になりました(*_*)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村