KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《成長記録》すーちゃんが生後11ヶ月に突入

こんにちは!かりんとうです。

すーちゃんが生後11ヶ月に突入


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191210/20191210140424.jpg?changed=1575954267
※れーくんがはまり中のトイストーリー3を一緒に見てます

10ヶ月で歩けた

かりんとう家の末っ子

すーちゃんが生後11ヶ月になりました!パチパチ

あっという間の11ヶ月。


まさか10ヶ月で歩けるとは

思いませんでした!!


あーちゃんは1才1ヶ月ぐらい

れーくんは1才半過ぎにならないと

歩けなかった気がします。



れーくんはハイハイ歴

とても長かったので心配しましたが

今思えば、腕の筋肉腹筋

しっかりついてよかった!!


それぞれ個人差がありますからね。


多少遅いぐらいだったら

その子のペースなので気にせずに

いるべきなのだと思います。


離乳食の状況

お粥より普通のご飯の方が

食べてくれる事がありますが

やっぱりお粥が1番好きみたいです。


もうしばらく

お粥を作る生活が続きそう。。


卵アレルギーだと思っていましたが

先日は卵ボーロを食べても

湿疹が出ませんでした。


体調にもよるのかな?


もう少し様子を

見てみたいと思います。

アレルギーじゃなかったらいいなぁ〜

歯の様子

上の歯が4本、下の歯が2本、

そして下の歯がもう1本

生えてきているので

合計7本生えていることになります。


あーちゃんと同じぐらいのペースです。


噛み癖があったのが

最近は落ち着いています。よかったー!


あーちゃんれーくんとの関係性

あーちゃんに対してもれーくんに対しても

同じように好意を持って

近づいて行っているように見えます。


あーちゃんはすーちゃんと

よく遊んでくれて助かります。

さすが5才!

すーちゃんかわいい♪


れーくんは今まで

すーちゃんに関心がありませんでしたが

最近は抱きついて愛情表現をしてくれます。

3才になって

どんどんお兄ちゃんになっていくれーくん!


ちゅーだいちゅき!

※ちゅーはすーちゃんのこと


こんなお兄ちゃんれーくんを

見れる日がくるなんて。。

感無量です!!

来月で1才

あと1ヶ月ですーちゃんは

どんな成長を見せてくれるのでしょう。


4人目は産まないと決めているので

最後の乳児期間となります。


お姉ちゃんお兄ちゃんから

たくさんのことを教えてもらい

スクスクと大きくなって欲しいと

思います!

あーちゃん・れーくん頼みます!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村