KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

美容室に行きずらい

こんばんは。かりんとうです!


突然ですが

私の髪の毛は、とてもとても

剛毛 です!!笑



髪を切りに行っても

2週間たったらサイドから髪の毛が

ブワッと増えます。。


中高は縮毛強制をしていましたが

大学はアップでお団子に◯


結婚して式が終わると

ボブにして

そこからずっとボブ▽



短くすると髪の毛が中々落ち着かないので

1ヶ月半に1回は美容室に行きたいところです。




ただ子どもが増えるに連れて

美容室に行きずらくなってしまいました。



私と夫の両親は遠方に住んでいるので

子どもを預けることができません。


乳児がいると授乳も必要なので

一緒に連れて行かないといけないですし

そうなると

夫プラスその他の子どもも連れていくことに。



3時間ぐらい乳児は家で夫に見といてもらえば

良いのかもしれませんが

移動の時間も含めると4時間は

かかります。



子ども3人を夫だけに見てもらうのは
さすがにまだ不安です。。


産前産後は美容室に行けなかったので
カラーは市販品で母にやってもらい
なんとかなったのですが

これ以上髪の毛が増えると
重みで肩こりが悪化する勢いですよ。。



私の通っている美容室は個人でやっていて

隣におもちゃが置いてある和室があるので

他にお客さんもいませんし

あまり気を使わず過ごすことができます。


予約をとるのが激戦!!


土日を予約するなら

2ヶ月前には予約しないととれません!!


もっと気軽に予約できれば良いのですが

私の剛毛ちゃんをもう10年以上

うまいことカットしてもらっているので

もう他の美容師さんを探すのが

めんどくさくて変えたくありません。



なので私はこの激戦を続けていくことに

なるのでしょう。。



あと1年したらすーちゃんも大きくなり

私1人で美容室に行けるようになるかな、、



12月上旬に予約がとれたので

久しぶりにばっさりカットしてもらいます!



ミニボブにする!!



半年ぶりの美容室。。

楽しんできます!!