KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

6w4day つわりがつらい

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

ここ1週間つわりで死にそうです。

特に今日はきつい。。

今までの子どもたちの時は
ただただご飯を食べたくない!

という感じだったけど
今回は食べづわり。

少しでもお腹が空くと
最強に気持ち悪くなります。

倦怠感と嫌悪感がすごい。

妊娠は嬉しいし
乗り越えれると最初は毎回思うけど
実際なってみると
いつ終わるんだろうと
苦しむ毎日です。

その上、あーちゃんのお弁当を作ったり
れーくんの相手をしたりするので
疲労感もすごい。

そこでがんばってくれてるのが
夫です!

土日は家事全般してくれるし
平日も洗濯とお皿洗いをしてくれます。

出来は50点ぐらいなのですが
家事がたまることを考えたら
全然よし!!

世の中、つわり中に家事手伝ってくれない
夫なんてたくさんいると思うので
この人と結婚して良かったなと思う日々。

あーちゃんとれーくんには
申し訳ない気持ち。

ちゃんと遊んであげれんくて
ごめんね。

夜になって布団にもぐると
涙が流れます。

3度目でもつわりはつらい!
でもがんばらなくては。