KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

5w0day 妊婦健診

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

土曜の朝。

待ちに待った診察の日!

受付で問診票を書いて
今までの出産について記入する欄を
書いていると

あぁ。。 私。3人目を出産するんだなぁ〜。
と実感。

でもまだ診察してないし!

検査薬が2年半前のやつで
壊れてたかも!!

と油断せんぞという気持ちで受診。

尿検査だけ先にして
名前を呼ばれるまで待機。

まわりを見渡すと
20代っぽい人ばかり。

みんな若い!

私は31才なので20代ではありませんが
気持ちだけは若くいたいもの。

妊娠中だからって
身だしなみも気を抜かず
ママをやっていかないと! と変な気持ちが湧いてきました。笑

驚いたのは保育ルーム。

保育士さんが2名いらっしゃいました。
以前はいなかった!

子どもたちは預けることができ
夫とゆっくり待機することができました!

なんて良心的な病院!

妊婦さんは多かったのですが
意外に早く番号を呼ばれて診察開始。

妊娠反応でてますよ〜
おめでとうございます〜

入室したとたん
担当の女医さんにそう言われましたが
胎嚢が確認できるまではと
手放しに喜べませんでした。

診察台へ行き
超音波検査開始。

ありました!胎嚢!!

やっと喜べる。
本当に安心しました。

診察代は3,500円ほど。
まぁこんなもんかな。

これも補助がでれば言うことないんだけど。

次回は2週間後で
心拍確認が目標です。

とにかく安静にすごすぞ!