KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

体重管理

こんばんは。かりんとうです⍢⃝ 

 

最近食欲が増してきました。。

 

私の体格では妊娠中はプラス10kgまでしか太ってはだめなのですが妊娠7ヶ月で既にプラス4kgです!

 

5ヶ月ぐらいまではつわりがあったのでマイナス2kgだったのに。。

 

つわりが治まってからの体重増加がすごすぎます!

 

とにかく甘いものを制限するように心がけないといけないのですが今みたいに暑い時期はどうしてもアイスやカキ氷を食べたくなってしまいます。

 

他の妊婦さんはどうやって我慢してるのかな?

 

あっ。あと食後にお腹がすごく苦しくなって動けなくなります。

 

これは妊婦さんはしょうがないと思うのですが上の子がいるとどうしても動かないといけないのでとてもつらいです。。

やっぱり食べる量を減らすしかないのかなぁ〜。

 

これからは食事のカロリーや量を今まで以上に意識して体重管理をしていきたいと思います!