KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

妊活について

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

私はもともと2人姉弟が希望でしたが
れーくんを産んでから

「あぁ。もっと子どもほしいかも。。」

と思うようになり

3人いたら大変だけど
もっと楽しいだろうと感じ
3人目に挑戦することにしました!

夫も同じく
もう1人いたら良いなぁ〜 と言ってくれました!

あーちゃんの時は1歳3ヶ月で断乳して
1歳4ヶ月で生理が再開しましたが

今回は断乳する前、
れーくんが10ヶ月の時に
生理が再開したのでよかったです。

でもパートを始めて
夜寝たいがために
結局、
1歳1ヶ月で断乳しちゃったのですが。。

今は生理のペースをつかむために
タイミングをとっていません。

3月ぐらいから
始めようかと思っています。

そのためにも
お風呂の時は湯船にしっかりつかったり
葉酸のサプリを飲んだりしています。

妊活のためには
温活が大事なんですよね!

。。なんか○活って言葉ばっかりですね。笑

ちなみに保活は待機児童問題で
うまくいっていません。泣

前回は基礎体温をしっかりはかっていたので
今回もはかろうと思っています!

1人目も2人目も高温期が14日続いたら
妊娠していました。

最初は基礎体温なんかで
排卵日わかるのかな〜と
思っていたのですが
その通りタイミングをとると
見事に妊娠していたので
驚きです!

基礎体温。侮ることなかれです!!

1人目は結婚してから妊娠するまで
1年4ヶ月かかっています。

2人目は妊活からすぐの妊娠でした。

次はどれぐらいかかるのでしょうか。

妊娠できるのでしょうか。

できる限りの挑戦は
していきたい。

夫の負担にならないように
タイミングもうまくとっていければ。。

男の人はナイーブですもんね。

気をつけよう!