KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

精神不安定なのか?

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 

 

昨日も一日中家で過ごした私です。。

 

あーちゃんを連れて外出できないことがつらくてつらくて昨日はいつも以上に落ち込んでしまいました。

 

あーちゃんは外に出れないことをどう思ってるのかな? 

ストレスたまってないかな?

同世代の子どもと遊びたいのかな?

 

2歳になったばかりでこっちの言ってることは多少理解できていると思うのですが、遊びたい盛りの年齢なのでかわいそうで仕方ありません。

 

思わず寝言で「ママぁ〜」って言われた時に感極まって涙がでてきました。

 

それを見て夫は優しく声をかけてくれ無駄な事は言わずそっとしといてくれました。

そういうところは本当に尊敬できます!

 

今日は出張で泊まりなので帰ってきませんが毎日仕事をがんばってくれているので私も感謝の気持ちを忘れないようにしていきたい。

 

妊娠中や産後は精神不安定になりやすいみたいだけど今回のこの気持ちもそうなのかな?

お腹の赤ちゃんもあーちゃんも2人とも大切です!

もっと家の中でも楽しめるように対策をねらないと。。