KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

27週目突入

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 

 

2日前から実家に帰っています。

1週間いる予定です!

 

先日の診察で糖負荷検査をしたのですがひっかかってしまいました。。

 

朝食にさつまいもパンと甘いロイヤルミルクティーを飲んでしまったからなのか。

食べるんじゃなかった。。

完全に油断してました!

 

その日からまず野菜から食べるようにし、ご飯などの炭水化物は最後に食べるようにしています。

 

助産師さんにはフランス料理を食べるような順番で食べて下さいと言われたのですが2歳の娘がいる状態でそんなのんびり食べることなんてできません!

 

実家では母がいるので食事もゆっくりとることができているのですが。。

料理がおいしすぎてたくさん食べてしまいます。

 

間食を減らしたのですが大好きなチョコレートがおいしい季節になってきたので我慢するのがとてもつらい。

 

次回の検診で精密検査があるので、とりあえずその日まで食事に気をつけたいです!

 

あぁ。でも3回も採血をしないといけないのがつらい。

がんばろう**

 

子宮頚管の長さは変わらず3cmほどだったのでひとまず安心。

 

2.5cm以下になると入院を視野に入れないといけないので35週までは何とかもたせたいところ!

 

子宮頚管のことを考えると安静が必要で糖負荷検査のことを考えると少し動かないといけない。。

 

食事制限で調整するしかなさそうです。

 

まだ27週なので心配です〜