KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

28週目突入

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 

 

水曜から28週目となりました!

 

血糖の検査にひっかかったので先週と今週は食事のとりかたに気をつけました。

 

でも先週は実家に帰っていたのでやはり食べ過ぎてしまった。。

野菜から食べるということだけは注意したんですけどね‼︎

母の作る料理がおいしすぎます。

 

1番辛いのがお菓子を食べれないこと!

チョコを満足のいくまで食べたいよ。。

 

血糖が高い人におすすめの食べ物は

・バナナ
・ヨーグルト
・玉ねぎ
・魚
・オクラ
・りんご
・納豆
・豆乳
・烏龍茶
・きのこ
・海藻類
・卵

 

とのことなので今週は意識して食べるようにしています。

果たして効果があるのか。。

 

でもお菓子やご飯の我慢で辛いことばかりではないと思ってます。

体重計がないのでどうなっているかはわかりませんが今までよりは体重の増加がマシになっていると感じてます!(多分)

 

明日はいよいよ診察で血糖の精密検査があるのでドキドキ。。

ひっかかったら糖尿内科に通わないといけないし嫌だなぁ。

 

子宮頸管の長さも短くなってないか心配ですし今回のマタニティライフは本当に大変です。

 

がんばらなくちゃ!!