KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

夜泣き復活?

おはようございます。かりんとうです⍢⃝

 

2日前からあーちゃんの夜泣きが復活しました。

 

授乳していた時は夜中に5回は起きていて、それがあたりまえだったのですが断乳してからのここまでひどい夜泣きは初めてです。

 

今まではお茶をあげたりしたら落ち着いて寝たのですが今回は水筒をなげつけて飲んでくれません!

 

ひたすら泣くので夫も起きて一言。

 

「昨日お腹の赤ちゃんを見たからママがとられると思ったのかなぁ〜」

 

そんなばかな!

赤ちゃん見たぐらいで夜泣きが復活するの⁉︎

 

最初は疑ってたのですがやたら私を欲してくるし、それぐらいしか理由が見つかりません。

 

あーちゃんにお姉ちゃんになるんだから〜と今まで言いすぎてしまったかな。

と少し反省。。

 

2才になったばかりでまだまだ小さいのに。

 

2人きりで遊べる時間もあと少し!

安静にしなければいけない状態ですがあおちゃんとたくさん遊んであげたいです。

 

そのためにも夫よ。

早く帰ってきて手助けしておくれ〜!