KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

妊娠発覚!

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

突然ですが
なんと妊娠しました!

妊娠するまでは産み分けに気合いいれすぎて
産み分けのゼリーを使ったり
排卵検査薬を使ったりしていたのですが
子作り感満載で夫が緊張してしまい
うまく仲良しできませんでした。。

なので排卵検査薬もゼリーも使わず
夫が仲良ししたい時に タイミングをとろうと思い
それを実行した途端に赤ちゃんが
やってきてくれました!

生理周期は27・28日で
定期的にきていたので
スマホアプリのルナルナでは 排卵予定日は5月4日でした。

排卵日付近で仲良ししたのが
4日の朝だけだったので
排卵日当日のタイミング
ということになります。

女の子が欲しければ
2・3日前の仲良しがベストなので
男の子の可能性大!!

でも性別はどっちでも良いと思うぐらい
妊娠できたことが嬉しい!!

19日の生理予定日を2日過ぎた昨日
チェックワンファストにて
検査しました。

これでもかというぐらい
濃い陽性!!

ただ病院で心拍が確認できるまでは
油断できません。。

これからは自転車には乗らず
車で移動することにします。

つわりも始まるだろうし。

乗り越えないといけないことは
たくさんですが
とりあえず妊娠できたことに感謝したいと
思います!!