KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

はじめて好きになった絵本

こんばんは!かりんとうです。


『グランメゾン東京』を見ていたら

こんな時間に。。



あーちゃんとすーちゃんは寝ましたが

れーくんはまだまだ寝そうにありません。泣


やっぱり昼寝をたくさんしたら夜は中々寝ないですね。


れーくんの好きな絵本


あーちゃんは先生の真似をして

自分の人形たちに

絵本の読み聞かせをしています。



最初の子どもということもあってか

私もあーちゃんが小さい頃から

読み聞かせすることが多かったです。





れーくんはあまり絵本に興味がありません。


私があーちゃんのときほど

読み聞かせしなかったせいかな。。


と思って少し悩んでいたのですが

初めて私に

「絵本読んでー」

と言わんばかりに

毎日この絵本を持ってきます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191124/20191124220027.jpg?changed=1574600430


『とっとこ とっとこ』



いろんな生き物たちが

長ぐつをはいて歩く話で

すーちゃんの乳児後期検診の際に

いただいた絵本です。



ということは0才向けの絵本なのかな?


わかりやすい話なので

れーくんは気に入ったのでしょう。




たとえ0才向けの絵本でも

絵本に興味を持ってくれたことが嬉しくて

毎日読み聞かせをしています。



私自身もこの絵本の絵が

とてもかわいく好きです♫



こうやって少しづつでも

好きな絵本が増えていったらいいなぁ

と思います。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村