KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

仕事の話

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

今日は11月から始めた
パートについて。。

私は結婚して1年ほど経つ頃
正社員で働いていた不動産屋さんを
退職しました。

忙しさによるストレスから
毎月1回は扁桃腺炎になっていたからです。

辞めたらピタッと体調は
良くなりました!

その後はあーちゃんが1歳になったころ
別の店舗ですが
パートで半年ぐらい働きました。

今回は正社員で働いていた店舗から
お誘いいただきパートとして
土日だけ働くことに!

春からあーちゃんが幼稚園に通うので
お金が欲しかったので幸いでした☆

しかーし
そんな甘くはなかった。

以前と違い店舗の雰囲気が暗い暗い。

メンバーは総入れ替えしていますし。

店長は常に不機嫌です。

4年半正社員で働いていたので
多少プライドもあったのですが
接客の仕方も注意されますし
もうプライド捨てないと
イライラしてやっていけないです!

正社員として働いていただけに
注意される自分に対して
自己嫌悪を感じるのですが

私は会社にいなかった間
子どもを2人も産んで
育児をちゃんとして

なんなら保育士の試験にまで
合格したんだぞ!

と自分に言い聞かせて
気持ちを落ち着かせています。

平日は育児をして
土日は仕事をして
私十分がんばってるじゃないか!

とりあえず3月中まで働く予定なので
頑張ります。

夫。
土日子どもたちの世話してくれて
ありがとう。