KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

育児中の勉強

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

 

育児中ってみんな育児や家事してて満たされてるのかな?

 

私は何か社会に取り残されてる気がしてすごく焦ります!

 

正社員で働いてた頃は毎日働くのが嫌だったけど目標の仕事をやり遂げた後の達成感はとても良いものでした。

 

育児や家事って達成感を感じるのは中々難しいですよね。。

 

そんなわけで私、

資格の勉強を春ぐらいからコツコツやってました。

 

保育士の資格です!!

 

別に保育士に今すぐなりたいとかではなく

試験に合格して

達成感を得たい。。

 

 

完全なる自己満です*