KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《こどもちゃれんじ ぽけっと12月号》クリスマスBOXが届いたよ

こんにちは!かりんとうです。


今日はお正月並みの寒さらしいです。

さむい。。

あーちゃんはバレエの日なので

帰ってくるのは16時過ぎ


ということで

隠してあった

こどもちゃれんじぽけっと12月号

を渡すことにしました!


喜んでくれるかなぁ〜ドキドキ

こどもちゃれんじぽけっと12月号のクリスマスBOX

れーくんは母の気が向いたときにしか

こどもちゃれんじが届きません!

なぜなら4月号12月号以外は

値段相応の付録じゃないかな

と私が思っているからです。
※あーちゃんは毎月こどもちゃれんじがこないと発狂するから欠かせないけれど、、

中身はどんなものが入っている?

BOXがすごい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206121643.jpg?changed=1575602206

本当にクリスマスプレゼントのような箱です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206123133.jpg?changed=1575603095
※箱を振り回すれーくん。ちょっ、振り過ぎだよ!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206121758.jpg?changed=1575602280

箱を開けるとさらにびっくり!!

うわぁ〜〜!!!

しまじろうのお出迎えに

れーくんも喜びがあふれでる!!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206122425.jpg?changed=1575602667

しかも折り曲げると

こんな風にお片付けBOXに変身します。ベネッセさんやるぅ〜!

教材一式

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206122814.jpg?changed=1575602897

豪華すぎる!!

でもねれーくん。

はなちゃんとおせわセット

あーちゃんのがあるから

お友だちにあげようと思ってるの。

ごめんね!!


ということではなちゃんは

あーちゃん時のはなちゃんとすり替えました!!笑

はてなくんの変遷


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206123352.jpg?changed=1575603235

はてなくん。

すごくかわいいですよね?

愛らしいフォルム。



あーちゃん時はこちらでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206123517.jpg?changed=1575603320

はてなんだくん。

かわいいといえばかわいいのかな。。

でも絶対はてなくんの方が上です。※ごめんはてなんだ。。

なりきり おみせやさんセット

これがほしかったんです!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206141542.jpg?changed=1575609345

レジがかわいい!!

あーちゃんの時もありましたが

色々紛失してしまって。。

今までどれだけのエデュトイ

無くしていることか

片付けられない性格なんです私。
※あーちゃんの時は水色ベースで底が黄色だったな。
今回のは黄緑ベースで底が青も色合い良し!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206141907.jpg?changed=1575609550

れーくんすごく楽しそう♫
※すーちゃん。お願いだから食べないでね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206142101.jpg?changed=1575609664

お買い物シートがついていて

実際に買い物気分が楽しめますよ。
※急いで切り取って右下破れた。。ごめんよ、、


あーちゃんが帰ってきたら取り合い必須!!泣

ことばあそびえほん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206141032.jpg?changed=1575609035

はてなくんタッチすると音が出ます。

動物の鳴き声乗り物の音が鳴ったり

はなちゃんのおせわなどができます。


れーくん、この本で頑張って言葉を覚えようね!

ちょっきんブック

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206142323.jpg?changed=1575609806

実際にハサミを使って

作業をします。

とりあえず項目ごとで

直線に1回ずつ切るだけなのですが。。


心配性の私。

れーくんにハサミを持たせるのが

こわい!


あーちゃんにやらせてしまいそうな

気がします。泣

はなちゃんおせわセット


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206143539.jpg?changed=1575610542

相変わらずのかわいさのはなちゃん。

ごはんをあげたり

シャワーをかけてあげたりして

遊びます。

おせわセットが型紙なのが残念!

こういうのはプラスチックにして欲しい!!


前にも書いたように

わが家には既に

あーちゃんの時のはなちゃんがいて

もうじきお友だちの手に渡るので

このはなちゃんには

クローゼットで待機してもらっています!


わが家のはなちゃんは服を洗濯中のため

現在、裸族になっていますよ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206144853.jpg?changed=1575611336
※すごく使い古していますがまだまだ活躍予定のわが家のおはな♫

テキスト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206145435.jpg?changed=1575611677

今月号のテキストです。

最近、柄にもなく絵本を読んであげている私。

こどもちゃれんじのテキストのお話は

どれもためになる良い話ばかりで

これさえ読んでおけば

大丈夫じゃないかなと

思わせてくれます!!いやほんとに!


CD

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206145712.jpg?changed=1575611834

今月号のCDです。

11月号の内容も合わせたものでした。ラッキー♫

今の所なんとかYouTubeを見せずに

生活できているのは

こどもちゃれんじのCDのおかげです!あーちゃんのやつ

あっ。

最近はれーくん、

今更『いないいないばぁ』にも見入ってますが。笑

今回はクリスマスの歌※きみがいなきゃ〜♪ってやつ

も入っていて楽しそうに踊るれーくん。

そういえば

毎週テレビで放送している

しまじろうのわお』も

おもしろいですよね♪


kodomo.benesse.ne.jp


今年もYouTubeなしで生活できそうです!

紹介制度のプレゼント


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206153004.jpg?changed=1575613806

プラレール しまじろうのテコロでチリン♪』と

図書券500円分』です。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206153811.jpg?changed=1575614294

またプラレールの仲間が増えました!

かわいいなぁ。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206153917.jpg?changed=1575614361

なぜか

しまじろうの自由帳もついていました!

あーちゃん大喜びです!!


www2.shimajiro.co.jp

収納BOX

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191206/20191206151412.jpg?changed=1575612856

収納BOXまでついていました!

はてなくんグッズを収納できます。

これなら私でも収納できるかな。。

大満足のセットでした

やはり大型付録の号は良い!!

たっぷり遊んでれーくんお昼寝タイム中です♪

すーちゃんも寝ていて至福の時間。。


もうすぐあーちゃんが帰ってきます。

はてなくんを見た時の反応が楽しみだ(*^^*)


今回、かなりれーくんが喜んでくれたので

来月も続けようかなと思っています。


こんなことなら冬のしまじろうコンサート

チケットとっておけばよかった。。


kodomo.benesse.ne.jp

他のキャラクターもかわいいんだよなぁ。


映画は絶対見に行きますよー!!

kodomo.benesse.ne.jp


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村