KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《自分時間》歯のクリーニングに行ってきました

こんにちは!かりんとうです。


やっときました土曜日♪

ワンオペ育児から開放される休日。

毎週土曜日が待ち遠しくてたまりません!



歯のクリーニングに行ってきました


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191207/20191207212037.png?changed=1575721240


子どもがいると

歯医者に行くのって

中々難しくないですか?


今日は念願の歯医者に行ってきました★

何だか気分爽快です(*^^*)

さぁキレイな歯にしてもらおう!

定期的に通っている歯医者での

歯のクリーニング


親知らず

下の歯の左右両方にあるのですが

今後抜くかどうかの相談もしてきました。


歯のクリーニング

本来4ヶ月に1度の頻度で行きたいところですが

子どもがいると中々。。

6月末に行ってから行けていませんでした。


虫歯があるわけではないのですが

日々の適当な歯磨きでは取り切れない

歯垢を取ってもらって

スッキリしたいのです!


歯は一生モノですし

キレイにすることで口臭予防にも

なるそうです!


いつもの女の先生にクリーニングしてもらいました。

優しくてとても良い先生です!


歯茎の状態チェックをしてもらってから

歯垢をとってもらいました。


これがけっこうチクチク痛いんです!

でも我慢できる痛みなので

耐えてます!※お産の痛みに比べたら屁でもない!笑


最後に歯を磨いてもらって終了。

けっこう血が出ましたが

歯茎の状態が良くなってくると

血がでなくなるみたいなので

今日からフロスも使って

しっかり歯磨きしていきたいと思います(*^^*)




親知らず

以前、レントゲンを撮った時

左側の親知らずが横から生えているのが

わかりました。

しかもすぐ下に神経があるため

行きつけの歯医者では抜けないかもしれないと

言われました!


わざわざ総合病院の口腔外科に行くのは

いやです。。こわい。。


行きつけの歯医者は

先生歯科衛生士さんも優しくて

多少痛い治療でも我慢できます。


総合病院の先生って何だか怖そう。
※勝手なイメージです。泣


CTを撮って判断するそうです。


相談した結果。。


右下の親知らずは

授乳が終わり次第

行きつけの歯医者で抜こうと思っています。※こわいよ~


左下の親知らずは

・・・行きつけの歯医者で抜けるのであれば抜きます!



総合病院に行かないといけないのであれば

抜くかどうか少し考えたいと思います。※きっと抜くことになるんだろうけど・・


とりあえず歯がキレイになったので

気持ちがいいです★


次は3月!!

左下の親知らずが

行きつけの歯医者で抜けますように!!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村