KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《家族のこと》弟と絵

こんにちは!かりんとうです。

今日は鹿児島まで結婚式に

行ってきました。

ステキな式だったなぁ〜

弟と絵

私のプロフィールの絵は
実弟が描いてくれました!
※以後しーくん

昔から絵が好きで自由帳に
良く描いていましたが
今はパソコンで色んな絵を
描いているそうです。

絵心のない私からしたら
何でこんなにうまく描けるのか
よくわかりません。

あーちゃんはお絵かきが
とても好きなので
しーくんの遺伝子が
どこかに組みこまれていたら
いいのになぁと思うばかり!

そんなしーくんですが
絵の道に進みたいと
高校の頃
母に伝えたのですが
反対され諦めることに。

実はしーくん。
頭も賢くて
学年で1番をとることが
多かったのです。

それは母としたら別の道に
進んで欲しいだろうなぁと
自分が母になって強く実感!


でももし絵の道に
進んだのであれば
どんな世界が広がっていたのでしょう。


私は子どもたちが
自分で決めたことだったら
応援してあげれる
母になれたら良いなぁ
と思ってます。

なかなかそんな風に
言えないかもしれませんが。。

リスクがあっても
やりたいことを
やらせてあげることは
大事ではないでしょうか。

実行しなかった後悔より
実行した後悔のほうが
良い気がします。

まぁ弟の場合は
趣味で絵を描いているだけで
満足みたいなので
良しとします!!笑



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村