KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

《スマホ故障》楽天モバイルの保証に入っていてよかった

こんにちは!かりんとうです。

先日、

iPhoneを落としてしまいました。
※普段から結構落としていますが。。

電話をかけても

相手の声が聞こえなかったり

動画を撮っても音無しだったり

本当に不便な毎日。


楽天モバイルで契約をしているので

相談に行ってきました。

楽天モバイルの保証に入っていてよかった

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karintoudesu/20191212/20191212123630.png

なぜ楽天モバイルを利用しているか

月々の料金が安いため

楽天モバイルの前はソフトバンクを使っていて

月々約10,000円かかっていました。

3年前、AppleSIMフリーのiPhone7を購入。

そのiPhone7を楽天モバイル

持っていき契約しました。

楽天モバイルに変えてから

月々約3,000円まで下がりました!
※本体代は1年使ったら元が取れたよ

楽天市場でよく買い物をするため

私はネットショッピングをよく利用します。

その中でも楽天市場Amazonと同じぐらい

多用しています。


いつも楽天市場Amazonで価格を比べて

購入しています。


楽天市場スーパーセール

お買い物マラソン

ポイントが多くつくことがあるので

セールの時期は楽天市場を利用することが多いです。


楽天モバイルを契約していれば

ポイントもUP!!


友だちも楽天モバイル利用者が多いので

格安スマホを契約する時は

楽天モバイルと決めていました。

楽天モバイルの保証とは

私が加入している保証は

つながる端末保証
by楽天モバイル

という保証です。

月々500円(税別)

自然故障破損・全損水没の際に

無償修理

または低価格にて有償交換してくれます。

iPhoneなら正規修理サービスに持ち込んで修理が

可能です!

京都は伊勢丹10階のカメラのキタムラで対応可能です!

予約してから行くのでスムーズに対応していただきました。


修理費用、または交換費用が5万円までなら費用が発生しないので

今回は交換費用が38,000円ということで

費用の発生なく交換することができてよかったです!やったー

スマホがないと困ります

今回電話ができない状態になって

幼稚園市役所に電話できなかったり

じぃじやばぁばと

FaceTimeができなかったりで

本当に困りました。
※孫の顔が見れなくてスマホに対して憤るじぃじには笑えた

夫は保証に入ってないので

保証に入ってもらうように

言っておきました!

スマホに限らず

もしものときに備えることって大切ですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村