KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

ダイソーさまさま

おはようございます!かりんとうです⍢⃝ 

 

昨日1日は外出しないで過ごしました。

前の日から外出しないことを決めていたのでどうやって過ごすか考えていたところ、夫が早く帰ってきたのでイオンで何か遊べるものを買うことに!

 

最初は家電屋さんでポポちゃんやネネちゃんの人形を見ていたのですが娘は気に入らず。。

人形ってネットで見ると髪型がキレイだけど実際に見てみると髪型がガタガタだったりして私も買う気がなくなりました。

 

結局ダイソーで小麦ねんど・おりがみ・シールを購入!

 

これが昨日は大活躍でだいぶ助かりました。

特にねんどは好評!

いろんな色があって楽しめます♡  

 

乾燥すると固まってしまうので使わなくなったらすぐにケースに入れてフタをしめないといけないのが面倒ですが100円以上の価値ありです!

 

おりがみは私のおりがみレベルが低すぎてツルぐらいしか作れなかったのですがこれも娘が気に入ってくれました!

もっと動物や乗り物を作れるように学ぼうと思います。。

 

今日は午前中にブロックが届くので楽しみです♩