KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

2歳のプレゼント

こんにちは。かりんとうです ⍢⃝ "

 

8月に入り、娘が2歳の誕生日をむかえました!

 

子宮頚管が短めなかりんとうは外出することができず、いかに家で娘が楽しめるかを考えたところ、ままごとキッチンをプレゼントすることに。

 f:id:karintoudesu:20160810084642j:plain

 

木製ままごとキッチン(W-50)日本製|ポプリの森オリジナル|木のおもちゃ ポプリの森

 

木でできたシンプルな見た目で1万円ほどで購入でき部屋にもなじみます!

 

 

キッチンツールや食材などは100円均一のセリアや西松屋で購入。

f:id:karintoudesu:20160810083402j:plain

 

 

f:id:karintoudesu:20160810083428j:plain

 

f:id:karintoudesu:20160810083455j:plain

絵本なども下に収納できるのでとっても便利です。

 

下の収納部分につっぱり棒をつければ布で隠す事もできますね!

きっとおしゃれママさんはマリメッコなどの北欧柄の布をつけるのだと思います*

 

食材を包丁で切ったり水を出すマネをしたりコンロのスイッチをまわしたり、娘は大喜びで毎日ままごとを楽しんでます♪

 

プレゼントを渡した当日は3時間ぶっ通しで遊んでいて親はゆっくりできたのでままごとキッチンを買って本当によかったです!