KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

玄関で砂場遊び

こんにちは!かりんとうです ⍢⃝

 

現在第二子を妊娠中ですが切迫気味で担当医より出来るだけ安静にするように言われています。

お腹が張った時用にウテメリンという薬も飲んでいます。

 

しかし子どもは遊びたい盛りの2歳です。

近所にお互いの両親がいるわけではないので私が遊んでやるしかありません。

何より毎日こんなに暑かったら外で遊ぶのも厳しいですよね。

 

そこで考えたのが砂場遊びです!

マイホームが完成し5月から一戸建てで暮らしているので狭いですが外に砂場を置くスペースがあります。

西向きなので午前中は日陰があるので何とか遊べます。

 

 

LITTLETIKES リトルタイクス カメさんの砂場 (620294)(624292)

LITTLETIKES リトルタイクス カメさんの砂場 (620294)(624292)

 
本当はこのカメの砂場が欲しかったのですが予算が足りず断念。。
 
ホームセンターで衣類収納に使うようなケースを600円ぐらいで購入して、砂は下記のが抗菌されているものを買いました!
 

 

【抗菌・防カビ・防藻の砂】 セキュリティーサンド: 砂場用抗菌砂 15kg

【抗菌・防カビ・防藻の砂】 セキュリティーサンド: 砂場用抗菌砂 15kg

 

 

 

 

 

白くてサラサラな砂です。

抗菌されているので安心して遊ぶことができてます♩

 

最初は外で遊ばせる予定だったのですが玄関に置けたため玄関で遊ばせています。

この方が涼しくて私も快適です!

 

砂場の道具は子どもが大好きなアンパンマンを使っています。

 

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

 

 

 

 

f:id:karintoudesu:20160810121040j:plain

セリアにも小さいですが砂場セットがありました。

 

この砂場のおかげで公園に行かなくても砂場で遊ぶ事ができているので助かっています!

 

でも涼しくなってきたら広い公園に連れて行ってあげて遊具で遊ばせたりやりたいです。