KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

保育士試験 実技試験 (前日〜当日)

こんにちは。かりんとうです⍢⃝

 

何とか保育士試験に合格しましたので

振り返りを。

 

試験前日はあーちゃんが大好きな

しまじろうのクリスマスコンサートへ。

 

あーちゃん。

夏のコンサートと同じで

めちゃくちゃ楽しんでくれました!

 

さて帰宅後から追い込みで言語の暗記と

ピアノの練習☆

 

・・の予定でしたが結局子どもを寝かしつけた後の1時間ぐらいしか練習できませんでした。。

 

当日の朝、6時起床で1時間練習しました!

 

もう既に緊張でどきどき。

 

実技は8割から9割の合格率といいますが

独学での練習の上、育児しながらのため

思うように時間がとれず

当日になってようやく焦る始末。笑

 

 

 

 

当日の朝は夫が試験会場まで車で送ってくれるので助かりました。

 

8時45分に試験開始なので8時半には

会場に着くように出発!

 

 

コンビニで朝ごはんを買って

時間通りに到着!

 

学生さんや主婦の方など

たくさんの受験生たちがいましたが

なんだかみんな愛想が無い感じ。。

 

ほんとに保育士になりたい人たちなのかな。

と不思議に思いました。

 

指定された教室に入ると

受験の注意事項と受験時間がかかれた用紙を

受け取りました。

 

自分の受験番号を探すと。。

 

やった!

午前中で2科目とも終わる^ ^ ♪

 

なかには2科目が15時ごろになる人も。

 

私は初めに音楽でした。

 

*続く*