KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

友だちの出産

こんばんは。かりんとうです⍢⃝

 

今日、友だちが男の子の赤ちゃんを出産しました!

2日前に破水して入院だったので出産までだいぶ時間がかかったのかな?

壮絶なお産だったみたいです。

 

すごく痛かったみたいで(あたりまえだけど。。)2人目は当分考えれんって言ってました。

私もそうだった。

 

けど不思議なものでしばらくすると2人目欲しくなるんよなぁ。

これが女の本能なのか。。

 

退院してからは実家に帰らず夫のいる家に帰るとのこと。

実家が近いとはいえすごい決断。

友だちの夫が友だち好き好き状態やから離れたくなかったのかな。

 

9月になったら会いに行こうと思っているのですがなんせ切迫早産気味なので座れるかわからない電車では無理。

夫に車で連れて行ってもらいます。

1時間半ぐらいならなんとか大丈夫なはず!

 

お腹の赤ちゃんと同級生になるので、これから成長やらいろいろ比べてしまうような気がします。

 

なるべく比べないように我が子は我が子とマイペースに育てていきたい!

 

なんにせよ仲のいい友だちの出産はうれしいものですね♡