KURASHIかりんとうの生活*/a>

かりんとうの生活*

のんびり夫と長女あーちゃん(5)長男れーくん(3)次女すーちゃん(0)の5人家族です。2016年に京都でマイホームを建てました。おもに育児やお家のことを書いていきます。

姉の家でのお泊まり

こんにちは。かりんとうです⍢⃝ 

昨日から姉の家にお泊まりに来ています!

 

引きこもり生活で夫の帰りも遅く、これはもう実家に帰るしかないと思って実家に帰ろうとしたのですが祖母が心機能低下でドクターヘリで運ばれたとの連絡が入り実家に近い姉の家に3泊ほどお世話になることにしました。

 

祖母の世話で実家の両親も忙しいので小さい子どもを連れて行くのは迷惑ですしね。

 

姉の家だと4歳と0歳の従姉妹がいますし、あーちゃんの遊び相手になってくれるので助かります!

 

案の定あーちゃんは最高の笑顔で遊んでいます♪

おもちゃはいっぱいあるし、子ども同士で遊ぶのは親と遊ぶより楽しいんでしょうね。

 

この笑顔が見れただけでも連れて行った甲斐があるのですが私としては姉という喋り相手がいるということが何よりうれしく、かなりのストレス発散になっています!

 

あと姉は管理栄養士で料理が上手なので出てくる料理がそれはそれはおいしくて最高に幸せです♡  

 

家事や洗濯も姉がしてくれるので助かっています。

 

4歳の従姉妹が私の似顔絵を描いてくれました!

f:id:karintoudesu:20160824152142j:image

 

小さい子どもに似顔絵を描いてもらうのは初めてなのですがこんなにうれしいものなんですね!

 

f:id:karintoudesu:20160824152244j:image

 

こっちはあーちゃんだそう。

髪が少ない気がしますがとってもかわいい♡  

 

 

あーちゃん。0歳の従姉妹に対しては押し倒したりしてイジワルしております。。

どう言ってあげたらイジワルしなくなるのかな。

2歳の子どもにわからせるのはなかなか難しいですね。

ちゃんと見ててあげないと心配です。。

 

娘にとってもいつもと違う新しい環境で学ぶことがたくさんあると思います。

 

またひとつ成長してほしいです!